こうして新たな料理が生まれてゆく。








カルボナーラ、もどき。


冷蔵庫に卵と牛乳がいっぱい!賞味期限が今日!という状況から、カルボナーラスープスパゲティをつくりました。「風」なのは、生クリームもないですからね。と、いうか、牛乳が多すぎたせいか卵があまり固まらず、スープスパゲティみたいになってしまったという悲しいオチです。


パスタを茹でている間に、フライパンでタマネギみじん切りとウインナーをにんにくと炒めておく。ボウルに卵と牛乳と粉チーズを注ぎ、合わせておく。できあがった具とパスタをボウルに投入し、手早くかきまぜる。パセリを散らして出来あがり。


卵を固めてとろみをつけるためにはある程度の熱が必要なはずなので、この方法だとすると、すべてを熱々にして入れるか、具の入ったフライパンで全部合わせればよいのかなぁ。味はよかったので、改良してみたいところであります。