携帯よ、こんにちは。




粘りに粘って1週間待ったものの、出てこなかったために買い換えました携帯電話。人でごった返すビックカメラ有楽町店にて、なぜか引き寄せられるままに東芝製「biblio」に機種変更。


いま使い始めて2日でまったく慣れないのですが、しばらくは遊んでみようと思います。大きな画面はいいことだ!と思って大画面携帯にしたのですが、見事に本体サイズも大きいですね。そりゃそうか。スーツのときどうしよう。


アドレス帳などもまるまる紛失したので、お手すきのときにアドレスを送っていただけると幸いです。と、各方面に書き込み・広報しているためここにも書いておく。


ついに今年も残すところあと1週間と少し。来週は祝日があるので仕事ものりきれそうです。余談ですが、ここ数日、あまり気を張らずに電話対応している(私は「頑張るぞー!」とやる気を乗せるとどうも空回ることが多い気がして)せいか、電話を取り次いでもらったときに「女性の」と言われることがある。部署内に同じ苗字はいないのですが。少し声を抜きすぎているのかもしらん。でもこのままいくのも、それはそれで面白いかー、などとも思ってみるのであった。