その日、お堀の水が蒸発してなくなったという噂。








JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future』日本武道館公演に行って参りました。JAM Project初の武道館、そして私は初のJAM Projectライヴなのでした。







2階席ながら、幸いにもほぼど真ん中で目の前が通路という好立地。同伴した友人にも「神チケ!神チケ!」と褒められてご満悦。私はあんまり籤運がないので期待はしていなかったものの、さすがにこれは小躍りしました。頭の中で、あー『SKILL』のときにジャンプしやすいなぁなんて思ったり。


ほぼ定刻どおりに開演。最新から懐かしいもの(まさか『未来への咆哮』が聞けるなんて!)まで色とりどりで、パスポートを洗濯機で洗ってしまったブラジル男ヒカルド・クルーズまで全力で参戦。松本梨香さんなき高音パートを、遠藤正明と共に歌い上げていて大興奮。


奥井雅美のミニスカート可愛すぎる!とか『鋼の救世主』のスーパー遠藤タイムが「伝説の16秒」より明らかに長い!(これはぜひライブDVDで確認したい!)とか、あらゆるところで楽しみに楽しみ、大合唱大ジャンプで燃え、『HERO』で泣き、『SKILL』のきただに部長で笑いと、エネルギーが満ち満ちて蒸発し、これ天井のタマネギ蒸しあがってビールの肴になっちゃうんじゃない?って感じでした。本当に楽しかった。ありがとう!







終わってからは、神保町『さいたま屋』でお値打ちでたっぷりとつけ麺を。私は大盛で
400グラムちょっと食べましたが、友人は700グラムも食べていました。叫びすぎたせいか、よっぽどお腹が空いていたのか、するすると胃に収まったのでした。