個人的には、なぜか「野猿」を思い出す。








ニラの卵とじ with ギョニソー。


美少女妄想つながりで、こんな風な音楽グループが乱立して何でもかんでもフューチャーしていた時期がありましたよね的な発想でつくってみました。食い出があって素敵。ただ、もう少し細かく切ればよかったと後悔。


ニラと卵は先に合わせておいて、ギョニソーを炒めたフライパンにジューっと流し込み、箸で軽くまとめていけば出来上がりです。簡単簡単。味のアクセントになるかと思って、卵液に顆粒鶏がらスープ少々を入れ、ごま油をつかってつくりましたが、うーん、これは好き好きかなぁ。


なぜならギョニソーのおかげで、醤油をかけたくなるっていうより、ケチャップがマッチするような気がするのです。つくづくジャンクなものと相性がよろしい。なので、鶏がらスープよりはコンソメとか、ニラよりはタマネギとかのがよいのかも。


卵もタマネギもギョニソーもあるので、やってみようかな。