あけぽめ。




あけましておめでとうございます。

遅いですか。遅いですね。正月休みも終わり、この3連休も終わり、いよいよ新たな日々がはじまるのですね明日から……という気分でいっぱいの、この夜に久しぶりに日記などしたためてみるわけです。


と思ったのですが、部屋が寒くて指先が動かないので、以下は写真をご覧下さい。







30日。青山の飲み屋で牡蠣や巻き寿司を肴にぐいぐい。大学時代の友人と飲んでいたのですが、後日レシートを見て「生ビール×4 ハイボール×9 焼酎お湯わり×3」と書いてあってなかなかびっくりしました。







31日。赤羽の飲み屋でうまい肴でぐいぐい。おいしいおそばもいただきました。芋焼酎をグラスになみなみ注いでくれる店でうれしい。水樹奈々様の紅白初出場は飲み屋のテレビで見ました。いい意味で鳥肌。その後、実家に戻って年を越しました。







4日。浅草の飲み屋で新年会。枡酒は正義。酒、塩、木の香り……すべてがパーフェクト。ちなみに1〜3日も実家やら何やらでほとんど飲んでいました。


ということで、見事に正月は飲み明かしておりました。今年も元気に酒は飲んでいきたいと思います。