ショップ99は全国の酔っ払いを狙い撃ちにしている!








ショップ99で見つけた醤油ラーメンが素晴らしかったので思わず投稿。生タイプで2食入り104円(税込)なのですが、これ、そこそこどころか結構おいしいです。平均点が高く、味もシンプルかつスタンダードなので、いじりがいもありそう。


なにしろ、一杯やった後のシメに最高です。今回は冷蔵庫に転がっていたしなびかけのレタスを麺と一緒に軽く茹でてトッピングしました。焼き海苔と刻みねぎも添えれば、なんというか、完璧です。メンマなんて贅沢は申しません……なんですと、もやしがあればとおっしゃいますか。もやし、もやしはありですね。超賛成です。


もやし、メンマ、焼き海苔、ネギ、それに白胡椒をババッと振れば、ニヤニヤ間違いなしだと思います。特売でも何でもなく、これがレギュラーで手に入るショップ99。恐るべし。


で、貧乏性な私は、ちゃっかりスープを残して白米を炊いたのでした。ナイスジャンクメシ!1食分52円でラーメンも炊き込みご飯も食べられるなんて、素敵じゃあないですか。なんて、そう思うのは私だけかもしれませんけれど。