「さか枝うどん」




朝早くから開いていて、おいしくて、宿から近いところにないかしらんと虫のいい検索をしたら、あった。あるもんだ。
朝6時から開いているらしく、この時間にも関わらず店内はにぎわっていた。サラリーマンに若い女性、こどもまで、客層は様々。
かけうどん中190円に野菜のかき揚げ80円を入れていただきます。
麺に弾力があり、喉ごしもよく、あぁ美味いうどんだなぁーと納得の味。
野菜かき揚げもかぼちゃの甘さがアクセントになって、実にうまうま。
そりゃみんな朝から来るわ。
ごちそうさまっした。

ちなみに「味庄」で驚いた「出汁をタンクからジャーッ方式」(はここでも採用であったから、そう珍しいものでもないようだ。
でも体験したことのない人にとっては、結構な衝撃だと思う。若干の面白みもある。