楽しい日々に、潜んで焦れる。




ひき肉カレーライス。
厚さ4センチのホットケーキ。
茄子・大根・人参の皮のきんぴら。
味付け鰯缶詰と海苔の佃煮のパスタ。
ふりかけとおいしい醤油をまぶしたうどん。


白ホッピーとメンチカツと串揚げを、神保町で。
ハイボールと焼きとんとレバ刺しを、恵比寿で。
サワーと煮込みとにんにくの天ぷらを、赤羽で。



ちょっと思い出すだけでも、色々つくって、色々食べている。日々は実に淡々と、しかし着実に流れている。だから自分の年齢と目標を、もう一度見直した。お金はないけれど、なくたって、こんなに楽しい。一人暮らしに後悔はない。ごはんもおいしい。


考えろ考えろ考えろ。圧倒的努力こそが、道を作るんだ。考えろ、考えろ。動け、止まるな、考えろ。私に余裕なんて、時間なんて、いらないはずだ。圧倒的な、努力こそが、必要だ。