日本の行く末を任せられない。だから備える。








今日は衆議院議員選挙でしたね。ちゃんと投票しました。政治と宗教と贔屓の野球チームの話はしないのが社会人のセオリーとされていますが、言ってしまうと、私は自民党に入れました。さすがに民主党に入れるのは怖すぎる。党首討論ノーカット版やマニュフェスト分析などをネットで見る限りでは、どうにも無理です。


NEWs保存道場 民主党の財源がわかったよー\(^o^)/
特にこれを読むと、民主党の政策が実現すると余裕で生活が逼迫する上、子供もいない、車もない我が家では恩恵どころか完全にうまみゼロ。だからといって子供生むか、車持つかって話にもならず、あれこれって要は格差が広がるだけなのでは……などと思いつつ、4年後どころか、すぐ目の前に来る新政権に向けての恐怖ばかりが募る。


で、写真ですが、選挙公報カーが風船満載であら頑張ってるわね、と思ったらナンバーが「富山」でおいおい全国行脚ですか、ご出張ですか、と思った次第。どういうことなんだろ。共有財産なのかな。







さて我が家では、来るべきときに備えて、ちょっとの贅沢として鯛のあらをおいしく食べる術を実につけておきました。頭2つと中骨まわりが2枚で200円の見切り品。潮汁と煮付けで激ウマです。食べるところもいっぱいあるし、お出汁もしっかり。何しろ鯛ですから、うまみもたっぷり。


鳥むね肉、魚のあら、乾麺様々、小麦粉、日持ち野菜。これらで我が家は本日もおいしいご飯をいただいております。それにしても、これからどうなるのかなー、日本。「日本自治区」なんてことにだけはならないでほしいけれど、大丈夫かなぁ。あーあ。