ワンコインごはん。500円?いやいや、100円ね。








ピリ辛焼きうどん。


味付けは基本的にめんつゆで、醤油少々と、豆板醤を足してみました。暑い日、はふはふ言いつつ食べるのに楽しい、酒にも合う一品になりました。


うどんは3玉105円のローソンストア100のもので、ニラは冷凍してあった特売品、キャベツはもうほぼヘタに近いところと、非常にローコストなのもよい感じ。安い発泡酒を一缶飲んでも150円もいかないのではないでしょうか。うーん。自炊ってすごい。


そうそう、以前のエントリーでショップ99の生ラーメンを褒めたことがありましたが、その近場のシヨップ99もローソンストア100に切り替わっておりました。入るたびに思うのですが、結構がんばっていますよね。一人暮らしには使いきりのいい量のものが多くて、重宝してます。


鉄板の生ラーメンに、これからは3玉うどんも加わりそうです。