つくってつくられて。








豚キャベツカレー丼トマトスープ。


彼女がつくってくれました。別に珍しいことではなくて、時間があって私より早く家に着いているときなんかは、よくやってくれます。まだ彼女は実家暮らしなこともあって、あまり料理をしてこなかったらしいのですが、やはり料理は手を動かすのが勉強になるようですね。つくる時間もだんだん短くなってきたようです。


これもパンチのある味でうまかったなぁ。本人曰くレシピ本を参照して「いやとっても簡単だよ」とのことですが、簡単と書かれている料理を本当に簡単につくるのは、それはそれで結構ややこしいことじゃないか、とも思うのです。ことさら「簡単」って言われると、かえってプレッシャーになるような人もいるのです。私みたいに。まぁ、レシピ本の出来不出来にもよりますけどね。


ごちそうさまでした。