居場所探し




「居場所を確保するにも金がいるのかよ……」
といったことを『G戦場ヘヴンズドア』の町蔵がつぶやくシーンがありますが、今の私もまさにそれ。
時間つぶしに駅近くのミスタードーナツに入り、コーヒーと抹茶オールドファッションで一息。読書しつつ時計を見てもまだこの時間。団体客が来たりなんだりで店内が混んできたため、悪いなぁという気持ちが働き、居場所を手放してしまった。
それにしても今日は寒い。小雪が舞っていることさえあった。日が沈んで気温は下がるばかり、表にいるのも辛い。仕方なく駅構内のベンチ(先ほど気孔治療を受けた場所)に避難している。
あと少しすれば乗車できるだろうから、とにもかくにも寝落ちないように意識を集中……。
あー、ミスドでコーヒーもう一杯飲みたかったんだけどなぁ。