手打うどん「味名登家」(2)




21時発のバスなので、あまり時間近くになって食事をすると腹痛やらトイレやらが怖い。ということで夕食をとってしまうことにした。
もうあちこち歩いて足も痛く、またどこかを目指す元気もなく、駅前の味名登家で済ます。
2回目はおでんを食べてみた。
かけうどん小160円、こんにゃく80円、焼き豆腐110円。
やはり「うどん家のおでん」はうまい。こんにゃくも焼き豆腐も大きく食い出があった。
芥子を舐めてみて思ったのだが、もしやするとただの芥子ではなく、芥子味噌か何かではないかと感じた。芥子をつけると味わいがグンと増すからだ。香川県出身の方がいたら教えていただきたいところ。
最後のうどんも食べ納め、あとは寝過ごさないようにするのみ。以前、名古屋へ行ったときに寝過ごし、翌日学校があったために朝一の新幹線で帰った苦い思い出がある。