朝の徳島




おはようございます。
ちょうど目覚ましがかかるくらいに、表で高々と車のクラクションがぷーぷかぷーぷかぷっぷっぷーっ!!と鳴り響いて目が覚めた。鶏が鳴くようなものだ。印象はよくないのだけれど。
今日いたネカフェの椅子は、いわゆる社長椅子みたいなもので、座っているのはいいが寝るのには適していない。オットマンがあるので座ったまま寝ることも可能だが、やはり少しでも横になりたい。となれば、気合で横になるしかない。肘掛に頭を乗せ、オットマンに腰から下を預け、少しでも安定をとって睡眠した。爆睡してやった。バイト先の事務所でパイプ椅子を3つ並べて寝床にするといった、日々の修練がこんなところで役に立つとは思わなかった。
コーヒーを飲んだらお腹がとても温かい。
つまり、なーんにも入っていないということだ。
少し歩いて朝食によさそうなものを見つけてみよう。
高松までは時間があるので、また一眠りするのもよい。