何かから逃げているわけでなく、ただ好きなだけ。




この土日は、それはもう素敵にたくましく酒を飲んで過ごしていました。







朝、シャワーを浴びて日光浴をしながら、発泡酒&キムチ入りそば。







昼、新たなに業務用スーパーを発見し嬉々として買い物をして帰ってきてからの、ジンジャーハイボール&チキンステーキ(にんにくバター醤油味)。







夜、気の置けない友人と浅草でふらふらと飲み歩き。ホッピー&煮込み、ビール&魚肉ソーセージのカレー揚げ、芋焼酎&白子の蒲鉾……など、数件を梯子。







翌日曜日。
昨晩友人から来ていた「明日飲みに行こうぜ!」というメールに、酔いながらも即返信で「行くぜ!」と返していた(覚えていない)ため、この日も酒を飲むことに。さすがに朝はからだが重かったものの、昼ごろには復調。「肉が食べたいね」という話し合いのもと、焼肉に決定。池袋[牛菜 池袋東口店]にて。食べ放題飲み放題という至高プラン。
昂ぶる私と友人。







ビール中ジョッキの後、サワーを上から全て制覇。グラスサイズでしたけれど。最後のあたりのカルピスサワーが異様に辛かった。デザートってよりは、詰め込んだ胃袋に牛乳を流すような恐怖です。おお、こわいこわい。







肉をたらふく食べたものの、お互いにサワーなんぞという弱い酒を飲んだせいで、腹ごなしに30分も歩くとすっかり酔いが醒めてしまった。ということで、コンビニで酒を調達し、適当にそのあたりで飲むことに。よもやのスコールを避けるように閉店した店の前に陣取り、だらだらと飲酒。缶チューハイ2本。


そして、月曜日。今日は会社を遅刻して病院に行くことにしていたので、ゆっくりめの起床。診察開始時間に向かうも、そこは文化の日を控えたご老人とインフルエンザを抱える少年少女で超満員。結果、9時に行って診察してもらえたのは11時半。すべてを終えたのは12時半。さすがに参った。


2週間近く痛んでいた左手首は、レントゲンの結果、骨には異常がなく、腕を曲げ伸ばしする筋肉(名前は忘れました)の炎症という診断でした。しばらくは湿布とサポーターの生活です。とりあえず安心。ところが昨晩、謎の胃痛があったので、もしやすると肝臓ではないかと思うので、本日は酒を控える予定。あくまで、予定。