きゅーと!で実用的って最強だと思う。








奈良美智デザインのカップ酒を手に入れました。というのも、前回の日記に書いた某イオンの入っていたビルの中の食品店で、これがごろごろっと並んでいたのです。展覧会か何かの日程が入ってるので、ノベルティでしょうか。昔でいう横流し品みたいな感じですか。1本280円くらいでした。


可愛いグラスが手に入ってなおかつ日本酒入りというのはお得かな、と思い、4本購入。中身の日本酒もなかなか普通においしくて、いい買い物でした。


何より便利なのが、このグラスの容量が180mlとわかっていることです。何杯飲んだかで酒量がわかるわけです。もう4杯飲んだしやめようって思うか、もう720ml飲んだしやめようって思うかは、気持ちに結構関わってくるんじゃないかと。え、もう四合瓶空けたのかよ、って思う方が、自戒の念も深まるのではないでしょうか。


まぁ、私の場合は大方「お、今日も4杯超えたぜ!わっは!健康健康!」などといって5杯目を注ぎかねないので注意が必要ではあるのですが。