魔法学校入学とPK LOVEを打ちまくる日々。




いま、ここ数年間でもっともすっきりした顔をしています。


いや別にものすごいオナニーをしたとかそういう話ではなく、無事に大学を卒業できそうな見込みが立ったからなのです。卒業制作も提出、単位も足りて、どうにかなりそう。冗談でなく成績発表の前日は眠れないほど緊張していたので、開放感からかその後の卒制打ち上げでは、睡眠不足にも関わらず日本酒を一升近く飲んでしまった。早朝に友人宅からふらふらになって帰宅したら、見事に鼻風邪もらいました。なんだかなー。


でもイイコトもありました。ビックカメラの通販でなぜか安かったので、深夜に勢いでポチッてしまった『クイズマジックアカデミーDS』が届いたのです。以前にアーケード版で心血を注ぎまくった思い出がある私としては、自宅でQMAができるなんて!という喜びがあります。本当は発売すぐに欲しかったのですが、卒制だなんだとあってスルーしていたのでした。


(そうそう、ビックカメラのネット通販で1980円だったのですが、どうやら店頭でも同じみたいです。池袋東口ビッグカメラでも同価格でした。なんだろう、不良在庫でも抱えてるのか? 届いたのはちゃんとバグ修正版だったし)


かなりアーケードの雰囲気は掴めていて、燃えます。ひたすらに燃えます。Wi-fiで全国対戦モードもあるにはあるのですが、重かったり接続相手が見つからなかったりで、どうにもそっちはうまく遊べてません。まぁ、そのうち。で、ストーリーのあるアカデミーモード(ひとりで遊ぶ用のモード)を気づいたら今日だけで10時間もプレイしてしまった。卒制提出と卒業確定のストレスを発散するかのようです。


ゲームといえば、なぜかもう一度『MOTHER2』もやっています。気がつくとやりたくなるんだよな、これ。おとなもこどももおねーさんも!ぽえーん。久しくゲームなぞやっていなかったので、たぶんその反動なんでしょう。本が読めなくなるので適当なところで冷めてもらわないと困りますね、この熱。