まさかのお花見日和




雨であった。昨日から降り続いていたが、午後から好転し、太陽も顔を出し、花見日和となっていた。風は冷たかったけれど。
彼女と昼に待ち合わせ、某公園で、互いにつくってきた肴で花見をする。飲む。彼女のメインは唐揚げ。私のメインは豚の角煮。どちらも美味。桜もきれいでたまらず、あれよあれよと日本酒の四合瓶を飲みきる。
その後も発泡酒やらビールやらを飲み続け、まだ飲んでいる。しかもこれから彼女宅にお邪魔し、弟さんを交えて大乱闘スマッシュなゲーム大会だ。なんと気楽で、酔っ払いで、私が勢いで行動していることか。ははっ。

「私のアピールポイントは『行動力』です」

これ、私の就活常套句。
さて果たして、この振る舞いは行動力ゆえか、それとも……。

とりあえず楽しくて仕方ないのだけど、ね!