ワインハイ、なる飲み物




タモリ倶楽部Youtubeで見ていて、出てきた飲み物「ワインハイ」。
企画内容は酎ハイの炭酸水ばかりを集めてどの炭酸水が美味いかを比べるものだったのだが、その中で、安物のワインを炭酸水で割るとシャンパン風になって美味い!というものが紹介されていた。 
見てからというもの、アルバイト中もどうにも試してみたくて仕方なくなり、帰宅途中スーパーに寄り、炭酸水と白ワイン(750mlで500円!)を買って帰り、早速実践してみた。
ほほーう。
たしかに飲みやすく、すいすいいけて、安物?ワイン独特の喉にひっかかるようないやらしさがない。と思ってくいくい飲みながら、そういえば私はシャンパンそのものを飲んだことが皆無に近いなーなどと思い、ということはシャンパンに近いかどうかもわからないじゃないかーバカすぎるわーあははははは、などと嘲笑し、それでも飲みやすいので飲んでおったら、一本空けてしまっていた。ワインに対しては無類の強さを発揮するので、フルボトルくらい平気で飲んでしまう。(輝かして笑顔で)いやぁ参った参った。
私は明日までに某K社のエントリーシートを書かねばならぬのだが、果たして酔った頭と手先でどこまで戦えるのであろうか。「酔いの手なづけ」は社会人にとって求められるスキルであろうと考えるので、なんとかうまくやりたいところ。