新宿到着




無事、帰京!
車内が寒いと思っていたら阪神あたりで雪が降っていたらしかったり、新宿に着けば東京マラソンで車線規制がどうと騒がしかったり、うまいこと帰ってこられたな、という感じ。

と、ここまで書いたら電池がなくなってしまった。
今は帰宅し、充電をしながら書いている。
それにしても東京は「東京」だった。
昨日まで1両2両の電車に乗っていたので妙に落ち着かない。車窓から田畑が見えない。ビルも人がいっぱい……など、帰ってきたんだなぁという実感がある。
どちらが好きかと言われればどちらも好き。
どちらがよいとも言えぬから、高松にも徳島にもまた行きたいと思う。
国外旅行もよいが、まずは国内旅行を満喫したいと考えてしまうのは、島国育ちのせいか、語学への不安のせいか。

ひとまず、シャワーで汗を流してこよう。
疲労感がいきなりやってきた。