7番:(有)斎藤酒造場




徳島一発目のスタンプは斎藤酒造場。
清酒「御殿桜」の蔵元。
なんでもこのイベントはじまって初の来場者らしく、斎藤酒造場にとっても一発目のスタンプとなった。
試飲させていただいたお酒はラベルがなかったが、おそらく御殿桜ということにして感想。
後引くうまさ!すっと消えるのでもなく、かといってやらしく残るのでもなく、いい塩梅でのどのあたりに味を留めてくれるなぁと思った。
単体よりも料理に合わせて飲みたい。
うーん。また個性の違う酒が……徳島まで来てよかった。

斎藤酒造場からあと一駅先にもうひとつ酒造があるので、お邪魔してみようと、また歩いているところ。
あぁ、まだ口の中に御殿桜の味わいが微かに。