「就職」が大事なのではない。




遠路はるばる某E社の会社説明会に。
社長直々のお話に頷くこと多々。
「就職先を見つけるのは容易だが、職業を見つけるのが難しい時代」という言葉など、たしかに考えねばならないこと。
その点、私はある程度明確な方かもしれね、とも思うので、自分の指針もあながち悪くなさそう。
説明会、いろいろ行ってみて、なんとなく勝手がわかってきたようなこないような……そろそろ面接のひとつでも、と思っていたら明日に面接の予約があった。
正直なところ、あまり志望していない会社なので気も進まないが、練習がてら気楽に受けてみようと思う。
今日はこれから同輩で就職活動している者たちと情報交換会。
もちろん多少は酒を飲むので、今のうちに書いておかねば、明日焦る。
某所ドトールにて座席をお借りしながら、履歴書を書くこととする。ありがたや。